askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

明けた日。

この日を迎えるに、何年も指を折り、数えた日々。
あの日もこの日も、雨の日も晴れの日も、、、
泣いた日も、笑った日も、指を折り続けてきた。

 

審判を下された、あの日からずっと。

システィー礼拝堂の祭壇に描かれた、
最後の審判のように、
暗く、打ちひしがれた表情で、
判決を受け止めた私。

 

泣くに泣けない悲しさ、
虚しさ、
悔しさ。

 

ASKA…貴方の楽曲は、
もう二度と、この世を照らすことはないと、
あの時は本気でそう思ってた。


法的な縛りが解けた今日。
貴方は実に真摯に、
「本日、夜中の12時は、部屋の時計の針が、ただそこを過ぎるということでしかありません。」と、
想いを告げてくれました。

 

ASKAらしいですね。
その言葉は、実に私の心を安心させてくれました。

 

もう二度と、同じ過ちを繰り返さないと、何度となく聞いてきたけれど、
この日を迎えてもなお、その言葉を伝えてくれた貴方の本心が、こんなにも心強いとは。

 

ASKAの、はてなから始まったブログの中で、語った苦悩と悲しみ。
そして、この日からの再立つ自身を夢見て、頑張って来た姿。
私も、この間のASKAを決して忘れません。

 

いつも、
ブログを通じ、側にいてくれてありがとう。

ここまで来てくれて、ありがとう。
これからを、
もっともっと、夢見させてくれる土台を築いて来てくれて、ありがとう。

 

そして、
元気なASKAであってくれて、、、
ありがとう。

 

 

私は変わらず、貴方のファンです。