askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加筆も含め「700番第一巻」書籍化!

第一巻が書籍化、発売される。 昨年1月、ネットを騒然とさせた、幻と化したASKAのブログ。 今回は、その後のASKA自身の加筆もあり、先行の第二巻/第三巻と併せて読みほしてみたい。 [商品の情報]出版社 扶桑社発売日 2017/3/22言語 日本語ISBN-10 4594076807…

♡Celebration new album release,ASKA

氣心にて、お祝いをさせていただきます。 --- 氣心をいただきながら、 楽曲を拝聴しようと思っておりましたが、 涙が止まらず、封を開けられません。 今日は、アルバムを目の前に、お祝いのみ粛々とさせてくださいませ。 本当に嬉しい。 思えば、昨年の7月20…

Too many people 店頭に並ぶ〜(涙)

明日の発売日を前に、 大手ショップでは既に New Album "Too many people" が店頭に並んだ。 その、ありようを見ただけで、身体が震え、一瞬凍りついた。 何年振りだろう… ASKAの名前のCDが、ショップ店内に並ぶ様を見たのは。 聴く前から泣いてどうする! …

Amazonから届いた『700番 第二巻/第三巻』

今日、Amazonから届いた 『700番 第二巻/第三巻』。 おや?おまけ♡ 第一巻の宣伝カード(ポストカード大)が入っておりました。 ただ単純に これは嬉し〜っ❤️ お礼に、 Amazonさま 『700番第一巻』をポチッといたしましたよ^ ^ --- 2017.02.19(sun) 追記 な…

『700番 第二巻/第三巻』発売。

都内某所の書店にて。 発売日一日前にて、話題本コーナーに平積み。 やはり、フライング読みしたくて、購入。 (既に、Amazonにて予約済みではあるのだが…) 既にあちらこちらで、ネタバレ?されているのが、いささか解せない。 いち早く、私見を述べたい読…

FUKUOKA 万感の想いを込めて

ASKAの FUKUOKAを歌う姿を、LIVEで拝見しました。 感無量です。 本当にありがとう。 心からこの日を待っていました。 「僕は、この出演を再活動へ向けて動き出すためのきっかけとは捉えておりません。」 と、ASKAは言っていたけれど。 でも、ファンはこの日…

関東でも、ASKA出演テレビ放映?

関東地区でも、ASKA出演の番組が観られる!? FUKUOKA が聴ける!? 『ユアタイム』 フジテレビ放映 2017.2.15 (wed) 23:30 〜 関東地区ファンは、 是非! 観ねばっ!!! 関東以外でも、フジテレビ系列で放送されるのでは? 要チェックすべし(*≧∀≦*)! ---

『高校放浪記』入手なり。

ASKAが、SPAで語っていた著書『高校放浪記』を入手。 宮崎青年が、思春の頃に夢中になって読んだと言われる作品に触れてみようと。 作者は、稲田耕三氏。彼は作家ではない。 その彼が書いた私小説を読むにあたり、 読む前から青春の香りが、手に持つ本から漂…

The Beatles …そしてチャゲ&飛鳥

私が『音楽』を語るに、Beatlesの存在は欠かせない。 彼らに出会ったのは、まだ物心も曖昧な4歳の誕生日を迎えた頃。母方の叔母が聴いていた、1枚のレコードがきっかけだった。 まだ、邦楽すら満足に聴いていない年頃の小さな子が、それはそれは魅了されて、…

ASKAの風なる声に…

ASKAの声が聞こえる。 真実味のない、摩訶不思議な話。この半月あまり、ASKAの声が…厳密には、声ではない風のようなASKAの声?が、耳をくすぐる瞬間がある。 私は、ブログを小まめにチェックをしている方では、決してない。ふとした瞬間に、何かに誘われるよ…