askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 僕は僕なりの に思いを馳せて

あの頃は、本当に何もわかっていなかったんだね。『涙ばかり目立つ恋』 私は私なりの愛で、彼の後をついて行ったのに。 最後の日、「僕は僕なりの愛を与えていたんだけどね」あなたはそう言って。 その時は、自分の事で精一杯で。あなたの気持ちなんて、分か…

ロック・アーティスト RYO ASKA, as Mr.ASIA

チャゲ&飛鳥の楽曲で、最初にロックを感じたのは、何を隠そう ♪翼 だった。 コンサートで歌う二人を観て、何てカッコいいんだろう。何て凄いんだろう。何て!何て!何て!!!って。 心臓からハートが次から次へと溢れ出て、全身から頭のてっぺんへ抜ける黄…

時計まわりの青春

1983年に発刊された、チャゲ&飛鳥の著書に「時計まわりに青春」がある。 その中で、飛鳥が(ここはあえて飛鳥と)が、「僕らのファンのみんなへ」と記した小タイトルがある。 その中で、「オレ達の音楽、ステージをしっかりと見つめていてほしい…」と記述し…

シナリオ

アルバム INSIDE に収められた、松井五郎氏作詞、ASKA作曲のこの曲。 32年という月日を経ても、この歌を愛おしく思わずにはいられない。 このメロディラインは、実に美しく心優しい。 心から溢れ出る思い、一言も、、、吐息すら漏らさずにそこに色づいていて…

♪ Be Free

ASKAが、NEW ALBUMに ♪Be Freeを収めると言ってから、改めて何度も聴くようになった。 不思議だ。 あの時の曲なのに、あの時の曲に聴こえない。 滑らかに、たわやかに聴こえる。 あの頃の私は、知らずのうちにASKAに心を閉ざしてしまって。 聴いていたにもか…

「フォークの聖地」つま恋リゾート営業終了

一つの時代が終わりを告げる。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ02HIF_S6A900C1000000/ あの時代を、今何て呼べば良いのだろう。 沢山の素晴らしいアーティストの輩出、ありがとう。