askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

♪ Be Free

ASKAが、NEW ALBUMに ♪Be Freeを収めると言ってから、改めて何度も聴くようになった。

 

不思議だ。

あの時の曲なのに、あの時の曲に聴こえない。

 

滑らかに、たわやかに聴こえる。

 

あの頃の私は、知らずのうちにASKAに心を閉ざしてしまって。

聴いていたにもかかわらず、実は何も聴こえてはいなかったのかもしれない。

 

でも、今こうして聴いてみると、何故だろう?

メロディも綺麗で、ASKAらさしさが見える。

 

ASKAは、ブログを始めて、様々な葛藤や思いを伝えてくれた。

その思いが、私を彼の心に再び近づけてくれた。

 

確かに、あの頃のASKAと歌詞が一部ダブって見える箇所はある。

でも、こうして聴いてみると、果たしてそうだったのだろうか?と思う気持ちも湧いている。

 

そして。

ASKAは前を向いて歩き始めた。

その気持ちも受け止めた。

 

私は迷う事はないのだと悟った。

その気持ちだけで、この曲も歌詞も今は違うものに感じる事ができる。

 

澤近さんのストリングが乗るという。

 

もしかしたら、この曲は今後のASKAの代表曲になるかもしれない。

 

今はそう思うほどだ。

 

何度も聴いて、本当に仕上がりが楽しみである。