askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

♪黄昏を待たずに

10月25日リリース予定の New Album 「Black&White」の先行予約特典として、

セルフカバーの収録が決まった。
あの日から、31年の月日が経つー。

 

キャニオン・レコードに移籍して、確か…2枚目のシングルだった(通算15枚目)。
私が大人の仲間入りをして、これからバブル期に突入する匂いを感じた時代。
この曲を聴いて、洗練された大人のドライブデートに憧れたものだ。

 

♪S字型スロープ 滑る ハイウェイ〜

 

この出だしが、当時の私には「キャーッ(*≧∀≦*)💖」だった(笑)

 

そして、最後のフレーズ「キスを くれないか」で、また・・・「f(//∇//)/ キャハッ💖」(笑)

 

とにかく、何だろうね、心は真白い乙女だった(๑˃̵ᴗ˂̵)
…多分。

 


実は、「黄昏を〜」は、当時MVが制作されている。
現在は、YouTubeにもオフィシャルよりアップされているので、
是非ご紹介しておきまひょ。
 ↓
https://youtu.be/QbQeqVVHG2U

 

これがまた、懐かしい飛鳥の顔^ ^
当時、女子大生ブームの少し後くらいで、
憧れの女子大生の理想の彼氏像のような、
そんなヘアスタイルと衣装。

 

今見てもカッコいい (//∇//) …(笑)
飛鳥、28歳の頃?
デビュー当時から比べると、洗練された(私…かなりの洗練好き…笑)オシャレな男性^ ^

 

でも、ちょっと恥ずかしい&可笑しい映像。
ラストシーンがね、いいところなんだけど、最後の最後に(笑)
さすが!チャゲ&飛鳥の仕事です(╹▽╹)♡

 

ライブ映像も貴重。
サポートは、THE ALPHA ですね^ ^
見所満載♡♡♡

 

そして、もう一丁!
例の…人気バツグンの、噂のライブ映像も、、、貧乏録(備忘録)として、記載しちゃいましょう^_−☆
 ↓
https://youtu.be/rUP9zSkSYhc

 


これは、ASKAブログでもかなり話題になりましたね。
まぁ、これも恥ずかしいです(笑)
(今時の子は、「恥ずい」と言うらしい)

でも、もっと恥ずかしいのは!!!

 

2017-09-15「黄昏を待たずに」と題して。
そこに書かれた一文。
>それをリリースしたのは約30年前ですからね。
「次のカーブが来たなら キスをくれないか

 いやもう、照れるわけです。

 

これはもう〜、こちらも恥ずかしいわっ(//∇//)
勘弁してくださいなぁ、ASKAさんっ(笑)

 

しかしながら、今回は!
爽やかでも肉厚のあるハーモニーをつけ、以前にはなかったフックとなる部分をFUJIさんがご担当。
とのこと。

 

期待大大大!!です^ ^
もう、照れるとか、恥ずかしいとか、そんな事は言っておられまてん!

 

あれから、31年!
綾小路きみまろ氏の口調さながらで)
その、この、あの、、、
「キスを くれないか」を、心して聴きましょう♡

 

んで、強いて言うならば、今のASKAそのままのMVを観たいです(*´꒳`*)ムフフ

 

しかし、この選曲には、やられた感ありますね^ ^
…まいった(゚▽^*)ぁは☆

 

 

そして、最後になりましたが。

ソロデビュー30周年、おめでとうございます🎉

これからも、40年、50年とご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

そして、今後も変わらず、ずっと応援させていただきます(*´∇`*)ノ

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

f:id:askaryotug:20170921032159j:image

 

---

余談 : 

丁度、この1つまえのシングル「モーニングムーン」から、レコードとCDの両方が発売に。

レコードが当たり前だったこの頃は、CDが画期的で、ついつい両方買うという(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

そして今、改めてレコードの良さを知ったりしてね(*^▽^*)。

文化って、そんなものなのかもしれまてん^ ^