askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

祝 38th Anniversary ☆ 飛鳥涼は 走り続ける

昨年から開設されたブログのおかげで、今年もお祝いのコメントを書かせていただいた。

(おや?昨年も同じような出だしだったかも!?)

 

この日が来ると、感慨深くなる。

 

デビューした前年の1978年秋のこと。
『第16回ポプコン』に「♪流恋情歌」にて入賞した事で出会った "チャゲ&飛鳥" 。
飛鳥の声に、一目惚れならぬ、一聴惚れ。

 

それから、待って待って。
やっと!という思いで、待ちに待ったデビューが、この日だった。

 

しかし、まさかデビュー曲が「♪ひとり咲き」だとは!
私が惚れた「♪流恋情歌」じゃないショック、、、
あったなぁ(笑)

 

たが、先の曲にはない、タイプの異なった曲調で、しかもインパクトの強い「♪ひとり咲き」を聴いた日には、二聴惚れ(*⁰▿⁰*)♡
もはや、飛鳥マジックを身体で知った感覚だった。

 

f:id:askaryotug:20170826202821p:plain

 


そして、デビューの日を迎え、
ASKAは、ブログでこんな記述を残してくれた。


---(以下、抜粋)

今日、8月25日。

CHAGE&ASKA」は。38周年を迎えました。

来月の21日は、ASKAソロの30周年を迎えます。

どこまで続くか、どこで止まるかなど、そんなものには、

なんの興味もありません。

どれだけ、音楽に情熱を向け続けることができるか。

その上に、いろんなものがあるだけのことだと思うのです。

---


ASKAの軌跡。
そして、これからの道すじ。
いかにも、ASKAらしい。


そして、更に新しいエントリーでは、こんな言葉をー。

 「こんな時だからこそ、こうして見せる。」

これが3回繰り返され。
以下の想いも綴ってくれた。


---(以下、抜粋)

あの頃、僕に見えていた景色。

今、僕の周りが同じ景色を見ています。

山の頂上で待ち合わせの予定でしたが、

もう、すでに同じ道を、並びながら登っています。

---

 

それは、、、
きっと、Fellowsも、
同じ景色を見始めているよ、ASKA

 


来年、是非!