askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

心に響いた、ASKAの「ゴメン!」

「ゴメン!」

と、一言だけ発し、一気にライブを始めたい。

 


これは、「700番二巻三巻」のくだり。
その通り、
「未来の勲章」のMV収録に現れたASKAは、

演奏の前に、そう一言…Fellowsに、世間に告げた。

 

「この言葉しかありません。みんな、ゴメン!」

 

f:id:askaryotug:20170816234658p:image

 

決して誰もが、この場でASKAに謝って欲しかったわけじゃない。
でも、ASKAがそう決めていた事、、、
最初のライブに、そう言おうと。
ずっと心に留めていた事、、、。

 

やっと来ましたね、この日が。
ASKAのことです。
どんなに、この日が来るのを指折り数えたことでしょう。


一本通った律儀な姿、実に痛み入りました。

もう、涙でしたね。
その後の歌う姿は、正直よく見えていなかった。

 

「はじまりはいつも雨」かもしれないけれど、

本当に、はじまりは…涙、涙、涙の雨(大洪水)だったよ。

 

ただ、涙を拭う指の隙間から見えた、ASKAの笑顔。
本当に、ASKAなんだと認識。


ブログで会えていたけれど、見えていなかったASKAのそのままの姿。
今ここにいると。


世間に顔を出して、生の姿を見せて、歌って、笑って、、、。
待ってましたよ、そんなASKAを。


相変わらずのお茶目に、笑い涙。

 

会場にいたFellowsからは、画面を通じて。
距離感あったYouTube前のFellowsからは、チャットで、強い絆が芽生えてた。
みな、ASKAが作った場所。

 

Fellows!
素晴らしいね。

 

また明日から、いつもと同じ太陽が昇るのだろうけれど、
きっと何かが変わってるはず。
そんなことを思えた、ASKAの笑顔だった。

 

一つ、何かが終わって、明日からまた新しい何かがきっと始まる。

 


多大なる感謝をー。
ASKAさんへ。
そして、ASKAを支える、バンドの…スタッフの皆さまへ。

 

f:id:askaryotug:20170816234821p:image

 

ありがとう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9VOAtreMGAg