askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

作詞作曲してみな!! -Fellows-

これまた!

斬新かつ大胆な発想にて、巷を騒がせておりまする。

 

「作詞作曲してみな!!」ということで、
♪Fellows のカラオケがYouTubeにアップされた。

 

リスナーが、
このオケに、自由に「歌詞」と「メロディ」を自由に踊らせ、YouTubeに投稿する。
若きミュージシャンたちのための、ASKAの企画。

 

f:id:askaryotug:20170802234541p:image

 

 

企画内容は以下
---
「2017/9/13日に配信を行う楽曲のカラオケです。僕は「Fellows」と、いうタイトルで歌いました。君のタイトルは何?メロディは、どうつける?歌詞もメロディも無限です。ここで君の作品となったこの楽曲に、君の歌として公開してしてみてください。楽しみです。タイトルには「ASKAのFellowsを、私が作ってみた」と、入れてください。

このカラオケは、ただのバックグラウンドです。「僕は、こう作った」と、いうだけです。僕の「メロディ」「詞」が完成などとは決して言いません。君が、あなたが作詞作曲してみなよ。投稿していただいた曲は、すべて聴かせてもらいます。約束するよ。 ASKA
---

 

DADAレーベルは、実に大きな翼を拡げて、門を開けた。

 

いつも驚かされるね、ASKAのアイデアには。

 

音楽の自由の真っ只中にいるASKA

 

そう思うと、これまでの音楽人生は、やや窮屈なものではなかっただろうか?

 

我々は、9月の配信にて♪Fellows を耳にし、ASKAの偉大さを、改めて知るのかもしれない。

 

カラオケ -Fellows- :
https://youtu.be/BMCBX8SK1ns