askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

祝☆ブログ一周年

2017年。

7月18日を迎えた。

 

一年前の今日。
現在のブログ『aska_burnishstone’s diary』は、この日から始まった。

 

実はこの数日前のこと。
いつものように、出勤前に立ち寄るコーヒーショップにて、ネットチェックをして。
ASKA』の文字を検索。
行く先々で、クリックを繰り返し、ネットの下方を探る。

 

私は、『700番』が突如ネット上に現れてからというもの、以来こまめにASKAの情報をネットで検索するのが習慣になっていた。

その中で見つけた『ASKAのブログ』らしきサイト。
指定されたURLをクリック。
表示されたのは、Amebaブログだった。

---
『けれど空は、空は青』
2016-07-15 13:18:15 投稿
---

f:id:askaryotug:20170718232129j:image

 

---

ブログ主は『used-be-a-realcast』。
リアルキャストとあるので、本物のASKAの匂いをさせてはいたが、半信半疑の気持ちで、タイトルを眺めていたのを覚えている。

 

ブログは、その場では読まず、仕事を終えてから読んだ。
正直に言えば、複雑な思いを否定を抱えたままの閲覧だった。

 

『700番』が書かれてから半年後、突如として姿を見せたこのブログは、一体どのような状況下に置かれ、書かれたものなのか?
不安な気持ちを抑えるに必死だった。

 

そして、7月18日。
またもや、驚く形でASKAのブログを目にする事になった。


数日前のAmebaではなく、『はてな』に現れたからだ。
継続性がない旨は、先のブログに記載があったため、頻繁なる更新はないだろうと予測があったが、まさかその3日後にこんな形なろうとは。

 

---
aska_burnishstone’s diary
2016-07-18
この半年間のできごとについて
---

 

数日前に読んだASKAのブログ。
再投稿の内容だった。


これから、何かが始まりそうな予感。
それは、ワクワクと同時に、大きな何かに吸い込まれるような感覚に、似た気持ちにもなった。

 

一ヶ月限定のブログ。
その一ヶ月間に、ASKAの何を知ることが出来るだろうか?
そして、幸いにも、ファンの皆さんからも甘んじて受けるというあらゆる内容のコメント。
何をASKAに伝えることが出来るだろうか?
そんなことばかりが脳裏を巡った。

 

あの日から一年。
ASKAは、この場所を今なお存続してくれている。

 

その間、本当に色んなことがあった。
アルバム制作、
逮捕〜釈放、
お母様のご逝去、
MV公開、
本の出版、
アルバム発売、
ニューアルバムの制作発表。

 

そして、今日この日。
作られたようなシナリオ、、、
ブログ・アクセス総数5,000万件到達!
凄いよね。

 

いつも、どんな時も、
この一年はASKAのブログに心があり、同じ空間を共有出来てきた。
もちろん、ファンの皆さんと共に。

 

心から、感謝の言葉を言わずにはいられない。

 

10月から、オフィシャル・サイトが誕生することで形はまた変わるかもしれない。
だが、これまでの一年と同じ思いで、また一日、一年を過ごして行くに違いない。

 

これからも、ASKAの言葉を一つ一つ、心で受け止めたいと、改めて思う。

 

ありがとう。

 

ASKA

心からありがとう^ ^

 

 

そして、、、

ブログ一周年と5,000万件のアクセス、

おめでとうございます。