askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

♪ moon 〜 ✨

KANさんが、ASKAを意識して作ったとされる楽曲。
なぜか、この曲を語るに、タイトルの語尾に「〜」を付けたくなった。


言葉の優しさが溢れて、ASKAの声にも似つかわしい。

今宵は、スーパームーン
しっとり、ASKAの歌声を聴いてみよう。


youtubeで探してみて。
早速聴いてみたけれど、なぜか不思議。

 

moon〜じゃなくて、スターダストがいっぱいに降り出してきたみたい。

 

これが、ASKAが歌う世界観。

 

ASKAが歌うと、
恋人たちの上から、瞬く星が途端に流れ落ちる。

 

両手を差し出して、星を手のひらで包み込む。

指の隙間から、暖かい光が溢れ出て。

 

ASKA、あなたの愛かな?

 


♪恋の季節 いつまでも 目の前のぼくを信じて
いつか言葉とぎれても この想いはかわらない
想い出の月の下で

 

 

私の想いもかわらない。
想い出の月の下で、あなたのスターダストを手にいっぱいにして。


---
スーパームーンに掛けて、その日せっかく?書いたのに、
気がついたらスマホ片手に寝落ちててσ(^_^;)、
どうやらアップしていなかったようです。

なので、数日遅れでアップです^ ^

不思議ですね。
これを書き終えた翌日、ASKAが自身のブログに、
流星群の話を書いていました^ ^
ちょっと?オドロキ(≧∀≦)!不思議な巡り合わせ♡