askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

♪ 水ゆるく流れ

ASKAが、SYMPHONIC Concertを行なった2008年春ー。

最愛の人との大きな別れを体験した。

その日は、前触れもなく、本当に突然やってきた。
生暖かい風が吹いていた日だった。

あの日から、何度…あなたを想い、あなたを恨んだことだろう。
何年も何年もー。

私の風景がモノクロに変わってから数年。
私はこの歌と出会った。
♪ 水ゆるく流れ

それは、静かに私の心に浸透し、穏やかな波になった。


  水ゆるく流れ 時は止まった
  向こうとこちらに分かれた

  気持ちより早く 落ちてゆく涙
  あなたのためだけに溢れた
  いろんな言葉ぜんぶ集めて ありがとう


今は、あなたに出会えたこと、心からの感謝でしかありえない。

あなたに一番似合った、赤い薔薇をー
私も一輪…テーブルに添えよう。

-----
このタイトルほど、この時の思いにマッチした言葉に、私は未だに出会っていない。

焦燥感といい、悲しさといい。
そして、思い出を巡り巡って行き着いた先にある感謝の心。
それは、本当にゆるく流れる水のごとし。


亡き人に、ありがとう。
今は、心からそう思える。