askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

8月29日のブログ

8月29日と題された、この日のASKAのブログ。

 

レコーディングが順調なとの事で、何より。

そして、ASKAの元になべさんが。

 

いよいよスタートなんですね。

 

そう、ワクワク思いながら、心配事もあることは否めない。

以前にASKAが言っていたコンプライアンス問題。

 

なぜ、今ASKAの楽曲が販売されていないのか。

ASKAも、ファンも、もう一度立ち返る必要がある。

 

ASKAは、クスリ問題を起こした際、反社会的勢力と関わりがあり、

そのクスリの代金は、間違いなくその組織に流れたと思われるからだ。

 

社会的コンプライアンスには、反社会的勢力との付き合いはもとより、

それらに利益をもたらす事は決して許されない。

 

今現在のASKAの立ち位置の問題はそこにある。

ASKAが楽曲を創作し、利益を得る。

それは、今の段階では、到底許されていない。

 

それをどのように回避するのか。

 

ASKAの最終日とする最後のブログにて、全世界に誓いを立てた。

決して同じ過ちは犯さないと。

 

勿論、私個人としては、彼を信じている。

しかし、社会的にどう許されているのか?

 

今は何も証明されたものはない。

 

なべさんが、新曲製作に参加する?

それは、少しずつ問題が解決するに至っているのか?

それを信じるしかない。

 

そう、

ずっと待っているから。

創作活動に入ったと聞いた時から、ASKA・・あなたの楽曲を。

 

私は、この機会に社会的にケチが付かないよう、

ASKAが、楽曲を発表できる事で、決して罪に甘えないよう、

ただ祈るばかりである。

 

追記。

ファンが心配する影で、ASKAは一つづつ問題をクリアして行っていることだろう。

あの、「ありがとう。」と題されたブログを、言葉を信じて。

私は、待つことにしよう。