askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

祝 37th Anniversary ☆ 飛鳥涼は ♪歌いつづける

f:id:askaryotug:20160825221241j:plain

f:id:askaryotug:20160825221249j:plain

今日8月25日で、チャゲ&飛鳥がデビュー37周年を迎えた。

現在、活動は休止中ではあるが、ASKAがブログを開設してくれたことで、

ファンの皆さんと祝辞を言わせていただける機会をいただけた。

 

そして、この日・・。

ASKAが、ステキなプレゼントをファンに用意をしてくれた。

新譜の発表だ。

「元気か自分」と題された楽曲は、果たして楽曲名なのか?アルバム名なのか?

ASKAから、「イイ歌が録れました。」と。

 

わずか一ヶ月前には、とても予期していなかったことが、

今こうして現実になろうとしている。

 

そう、飛鳥涼は、、今も歌いつづけているのだ。

自分のために、家族のために、そしてファンのために。

 

マチュア時からコンサートで歌い続けていた、この歌のように・・。

 

俺は東へ登るつもりだ
勝手な奴だと思うだろうが
冷たい風に深く
くるまっても
だまって俺は歩いて行くだろう
ギターよお前は俺の道連れ
見せかけの歌を歌うつもりはない
お前が俺の歌をほめなけりゃ
歩いて行ける勇気はなかった

汚れた口の噂あるけど
気にしていたんじゃ歌えまい

力いっぱい
体いっぱい
心いっぱい
歌いつづける

力いっぱい
体いっぱい
心いっぱい
歌いつづける

嵐は吹き荒れ
岩を打ちたたく
俺はいつでもたたかれていたい
果てしないあこがれ想いは深く
河よ流れていつかは海となれ
気まぐれ風の誘いあるけど
体が浮いては歌えまい

汚れた口の噂あるけど
気にしていたんじゃ歌えまい

力いっぱい
体いっぱい
心いっぱい
歌いつづける

力いっぱい
体いっぱい
心いっぱい
歌いつづける


ASKA、37th Anniversary おめでとう。

このレコードに今日初めて針を落としました。

大切な1枚です。

この歌と共に、これからも応援させていただきます。

40年・・50年と歌いつづけてください。

 

※添付の写真は、かの「田園コロシアム」のライブより、

 特別カット されたプロモーション用のレコード(非売品)です。

 (side 1:歌いつづける / side 2:ひとり咲き)