askaryotug’s blog

~ ASKAへ ~

安息の日々

この空見上げて 今度こそはと

何度つぶやいてみただろう

 

・・・この1節に、私は何度助けられた事だろう。

 

自分の持っている以上の力を出したくて、

けれど出せなくて。

泣いたことも一度や二度じゃない。

 

もちろん、そんなのは世界人口の9割を超える人口が経験する事。

 

ただ、世界人口の中でも、この詩に助けられた数は、限られる。

チャゲ&飛鳥を知る者のみの特権だ。

 

女性があまり使う事はないが、

「砂を噛むような・・」という比喩がある。

 

そう、ただの「辛い」レベルをはるかに超えた場合だ。

その時に、曇った東京のど真ん中の空を見上げるようにしている。

 

人口密度が高い東京で、その言葉はとてつもない効力を発揮する。

 

頑張るとか、頑張らないとかの言葉ではなく。

自然と、力が湧いてくるような。

 

ねぇ、ASKA

この言葉、あなたは今も変わらないのでしょうか。

 

きっと変わっていない事を信じて。

 

これからも、私はこの言葉を抱いて未来を歩く事に間違いはない。